伊香保温泉 かのうや ブログ

かのうやより最新情報、地域のお得な情報などお届けいたします

「伊香保 ハワイアン フェスティバル」

2017年6月1日

img518_BHdU2JYMiOGVvJW1372391293_1372391302

拝啓

まだ卯月の後半にもかかわらず、各地で夏日が見られ、18日(火)には伊香保の近くに位置する群馬県高崎市で真夏日を記録。このままですと、春を満喫することなく夏に突入してしまうのではと、暑いというのに冷や冷やしております。

気温の変化にお身体を崩したりしていないでしょうか。【伊香保温泉 景風流の宿 かのうや】のブログ担当、カノンです。

気温に限らず、夏はすぐそこまで来ているようです。というのも、夏の風物詩「伊香保 ハワイアン フェスティバル」の開催が、今年も決定。8月3日(木)~6日(日)の4日間、伊香保がハワイに染まります、アロハ。

決定に伴い、伊香保ハワイアンフェスティバル実行委員会では、参加受付を開始。フラコンペティション参加者や、ハワイ関連商品のショッピングモールを出店してくださる方を広く募っております。

≪「伊香保 ハワイアン フェスティバル 2017」web申込ページ≫

~*~*~*~ 読み飛ばしZONE 始 ~*~*~*~

「“フラコンペ”は“へらちょんぺ”に似てるなぁ」などと、心底どうでもいいことが頭に浮かび、「そもそも“へらちょんぺ”って、なんだっけ?」と調べてみましたら、『ボキャブラ天国』をはじめとしたTV番組で活躍していたお笑い芸人さんでした。なお、現在は結婚披露宴の余興などで活躍しているもよう、マハロ。

~*~*~*~ 読み飛ばしZONE 終 ~*~*~*~

「伊香保 ハワイアン フェスティバル」は、まだ4カ月も先のイベントではございますが、先ほど申しましたとおり、夏はすぐそこまで来ております。やわらかな春の壁に顔をグーッとつけ、重圧をかけているのです。

気づけば開催日当日でした、といったことがございませんよう、ご参加される方もご鑑賞なさる方も、早めにご予定を組まれてはいかがでしょう。カノンは、そうした方々が【かのうや】にご宿泊し、「伊香保 ハワイアン フェスティバル」をご満喫されることを、心より願っております。

≪宿泊プランの一覧≫

……と申しつつ、伊香保ルーキーのカノンは、今年で21回目を迎える由緒ある大イベントに参加した経験がございません。お祭りに浴衣で繰り出すように、こちらではアロハシャツやムームーを身に纏い、お浮かれになられるのかしらん。わかりませぬ。

カノン同様、どんなイベントかわからない方もいらっしゃるかと思われます。そこで、当館従業員がシャッターに収めた過去の写真を貼らせていただきましたので、ご参考にしてみてくださいませ。

img341_file

※画像が荒くて申し訳ございませんが、雰囲気だけでもと思いまして……

img516_DQSsyAWaVRuOPMk1372391111_1372391116

※ヒザ上に括りつけた太鼓を叩くタイミングが気になりますね

img523_wN5f_0DOv779HYz1375674523_1375674569

※あら、かわいい おめかしした~ん?

img517_gal1_112311_12

※あら、かわいい おめかしした~ん?

敬具